2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くまー

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】アナロ熊のうた【デフォ子】今回は、このツールを使いました http://www.mixmeister.com/bpmanalyzer/bpmanalyzer.asp オケのBPMを調べて、 それをUTAUの速度の設定にして 一音ずつ聴きながら打ち込んで行きました。USTもおい…

UTAU→UTAUカバー

いぬへび「いぬへびは祭らないのですか、ご主人。」じゃあ、まむらー歌えー。いぬへび「むりです。」じゃあ、代わりにヤミアガリに歌わすよ。 ターッは自分で言うから。 このメモに書いた文章を読んでおくれよ。いぬへび「何ですかこれ」 【ニコニコ動画】【…

春のモンまつり

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】ハニーハニー【餡知モン】 It's so brilliant!!の部分をやりたかったので。個人的に続行中。 続けるも休むも自由。いぇとじぇがないので、合成。あと、高音の「は」がなんだか裏返ったので、 はを短くして、後ろに「あ」を繋…

ヤwムwチャw

二太郎さんのヤムチャ様動画がきてましたよー! わんわん。いぬへびはプーアルになっていました。真がちーんと聞こえたのは、まぁ、ライブラリの特性のせいなのさ。スマヌ。【ニコニコ動画】【UTAU】ウルフハリケーン【二太郎といぬへび】

ゆめのにっきだぜ

久しぶりにUTAUっ子の出る夢を見た 続きを読む発動なぜか、郊外にあるショッピングセンターで 駒音クウさん、餡知モンさんと一緒に買い物をしているクウさんの運転する車で一緒に来たらしい 電器屋で家電をモンさんが熱心に見たり、 靴屋で靴を眺めたり、 フ…

激情感想って言うか!

【ニコニコ動画】UTAU激情:第11回「お疲れ様でした!」ネタバレ感想に付き続きを読む発動!キシャー。Qどうやって牌をいぬへび「 ここから手が生えます公式でいいよね、もう! 以下は私の疑問 Q誰にマージャン習ったんだ予想シンに教えてもらったんだよー…

タグ吹いた

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】Moment【餡知モン】トレス絵とか考えたけど、技能ないので!打ち込みながら思ったこと、 この歌、山根康広さんの もーおーにどっとはーなーさないーきみーのひーとみー(Get Along Together)に似てるなあ。バラード系は…

せっかくなので赤い扉をry

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】魔訶不思議アドベンチャー!【音魂屋二太郎】 今週はしない予定でしたが、せっかくなので!

こっちのアカウントでもダイアリを開設してみた

特に書くことはなさそうですが!!お、iframeいけるじゃん。いいね。いいよ。

やっぱり猫歌スキ

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】44ひきのねこ色々修正版【猫歌スキ】【ニコニコ動画】【UTAUカバー】猫になりたい【猫歌スキ】この動画では、「し」のみ同梱の旧版の「し」と差し替えて原音調整しました。やっぱり、44ひきはスキちゃんには鬼かもしれん、 …

昨日の続き

まぁ、しかし、ですね、キャラが好きで使いたいってのを 否定する気は一切ありません。むしろ自分の音源チョイスはそんなもんだ。 動画を見て、声、キャラでティン!と来たら、 どれどれー、と落としてお迎えしてみる。 まぁ、使うかどうかは別問題ですです…

いろいろと

声質があっているのでこの曲を歌わせてみたけど、 この音源についているキャラに合わないので別の子に… とかってなるのはなんか本末転倒だなぁ、と思う。使われる前に、キャラ付けをしたりされたりすることが、 ある意味音源を使いにくくしてしまっているの…

できたー

曲のほうは、できあがってたんだけど、動画どうしよう と思ったけど、まぁ、こうですよ。【ニコニコ動画】【みんなのUTA】大きな月【天音ルナ】

できたぜー

1日にあげようと思ったけど間に合わなかった お祝い???動画???6/8とかバウンスとかむずかしいじゃよ。 【ニコニコ動画】【UTAUカバー】月のワルツ【重音テト】

近所で花が咲いた記念

祭りとは関係ないのだ!【ニコニコ動画】【みんなのUTA】春の山【ルナ・コヨーテ】

無題

うれしくない。これからまた、ずうっとテトといっしょにくらさない。 以上お決まり挨拶でした!わないPのテト誕動画来てたー! わしゃあ、うれしゅうて、うれしゅうて…(どこの人だ貴様)コメントもしたけど遠隔レスだエーコラー!肉キューブ好物だったのに… …