2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗馬マシーンって何を鍛えるんだっけ??

【ニコニコ動画】【UTAU替え歌】乗馬マシーン【阿久女イク】 振り付けなしでごめんね!! 前回とは違って製品版イクさんを割かしフリーダムに歌わせています。

UTAU2.49を入れてみた

ウィスパー系に強いというので なんだかよくなったような気がする!!

KRISTALにプラグイン入れてみた

Audacityでもお世話になっている FISHシリーズのコンプレッサー、ディエッサー、ドミニオンを。 あと、ググって推奨されていたリバーブなども入れてみました。 Audacityとは違っていてGUI表示なのでなんか難しそうかなと思ったけど プリセットのものでずいぶ…

よぉーし、またリメイクなんだぜ

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】PoPo Loouise【デフォ子】オケ Vstiを使いました。 UST 歌詞が間違っていたのに気づきました、これはひどい。絵 前回用意したけど使わなかった絵を使いました。

模様替え

福袋を何個か買った。 欲しかったライトと文机とストーブが出た! あと、「おめでたい壁紙」は、目が痛いので、赤ドットのままでmeromeroparkはこちら

イクさんのお誕生日を祝ったりして

【ニコニコ動画】阿久女イクさんの歌う汽車ぽっぽいやな予感がした方へ、ご想像通りです、回れ右してくださいね!調教メモ 歌部分は、Hフラグをガッツリかけてノイズを限界まで飛ばし Audacityでコンプレッサーで音量調整、で、 要所要所をあえぎ声に置き換…

もっちーもっちー

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】しあわせだいふく【轟栄一・栄二】 前に作ったのを地味ーに色々と作り直し中。前回と違うところ 使用ライブラリ モモ&栄二だったのを栄一&栄二に前回は、楽譜にあった「バウンス」を無視して打ち込んだので、そこを修正 強…

ついった

Twitterがなんか、テロられたらしい。16:04復旧

UTAUライブラリで恋声を使ってみるの巻

下準備 wavTarを起動し、wavファイル群を1つのwavファイルに結合を実行します。 結合対象のフォルダで、いじりたい音声ファイルのフォルダを選択。 今回は、下の2つの項目はいじらずに、次へを押して、wav結合を押します。 すると、result.wavという全ての…

恋声を使ってみた

http://www.geocities.jp/moe_koigoe/index.html 音声データのピッチとフォルマントをいじるツールだそうです。 「恋声」でG変え音源を作る場合、 ピッチはいじらずにフォルマントだけを いじったほうがいいみたい。 でも、あんまり上げ下げしすぎるとひどく…

アマレココでゴーストを録画

設定画面を出して、うえのほうにある レイヤードウィンドゥを録画する にチェックを入れると、SSPの透過を切らなくてもちゃんと録画できるよ!

(・c・`)何かケーキいる?  (゜Å゜)にく。

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】冬景色【いぬへび】いぬへび公開記念日なのでやっつけた。 予定にあった歌は、どうも納得できる感じにならないので後回し。 MMDいぬへびモデルの口パクは、 しじみPさんのついったでのつぶやきを元にいじくってみました! あ…

修正ー!

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】恋つぼみ修正版【桃音モモ】音面の修正点 オケ、調声、使用ライブラリを百音さんに中の人がipodにいれて聴いているというのをきいたので、 旧作は使用ツールの機能面で断念した事も結構多いので (単純に楽譜の記号漏れもあっ…

旧ブログ爆発しろ!

旧ブログの内容をこちらにインポートしました。

べ、別にエアオフじゃないんだからね!

もとい、momokoさん送別会協賛動画でございますー。 どんどんぱふぱふ。 【ニコニコ動画】【UTAUカバー】たららん【デフォ子・モモ】 この歌大好きなんでいつかやりたいなーと思ってたのさー。 サムネ設定ミスっていけながさんの絵だけのにしようと思ってホ…

外人さんがいぬへびって名乗ってたよンモー。

僕以外がゲームのキャラに「かわうそ」ってつけるのを禁止 してください!きんしだぞ!って言った吉田戦車さんの気持ちがちょっとわかるそんな気分。 ええい、いぬへびって名乗るの禁止! きんしだぞ!(抑止力0)

歌ってみるとずれるので

たまーに自音源と一緒に歌いたくなったりするのです。 でも、Audacityで録音するとどうしても録りおわって停止すると 後ろにつつついって感じでずれてしまう。 そういうものだとあきらめていたのですが 妙に逃避パワー的なやる気が来たので 「Audacity 録音 …

これも冬の歌

アクセラレータの設定をちょろっといじったら なんとかMMDを動かす事ができました!でも重いよ! しじみPさんの動画講座を参考に。 へー、目パチってこうやんのか!便利!えっと今回の調声は、ロボロボしく。【ニコニコ動画】【UTAUカバー】メッセー…

メモ

音源の取り直しは多分むりっぽい。なんか調子悪いわあ。 今やっても現行の音源以上のはたぶん無理だし。

じゅーすっじゅーすっ

【ニコニコ動画】阿久女イクさんが良くわからないジュースを販売中Lite版を加工したものなので音素が圧倒的に不足していますが 力技で歌っていただきました。 拗音がほぼなし、濁音もほぼなし。 一部は台詞から切り出しました。 どうしても足りなかったので…

てらこやさんおたんじょうびおめでとう!

【ニコニコ動画】【UTAUカバー曲】季節の中で【餡知モン】前回巫音サムで使ったustのオク下げ前のUSTを使っています 調声は、おま★かせのみ。原音設定は現在自分でやったもので十分だったので特にそれといってしてません。