2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いぬへびも歌ったし

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】月のワルツ【いぬへび】前回のテトテッド版のUSTを使っています。 自分の使っているいぬへびは、現在うpろだで配布されている 一番上においてある版です。(0.2と0.3同梱版で、0.2が↑扱いのもの) まぁ、調声は、おま☆かせと…

月のワルツリベンジ

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】月のワルツ【さてまろ】 さてまろさんは、少年系っていうか、低めの女声音源かな? 中の人の言うとおり、確かに少々ザラっとした音源でしたので、 今回は、Hフラグを70ぐらいかけました。まぁ、Hフラグはよしあしよね。 あん…

曲をあわせろ ド素人の調声メモ に

音源キャラのイメージに合うのも大切だけど キャラの声にあった歌を歌わせましょう。音程とかね! 音程が厳しいのを無理から歌わせて声が割れてるのって悲しいじゃないか! どうしても歌わせたい場合は、出来上がったUSTからエクスポートした midiや元のm…

衣替えって言うかこれはなんだ

meromeroparkはこちらさんま!しばらくさんまにしておこう。

詩基歌鈴さんの新版を試した

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】いっそセレナーデ【詩基歌鈴】んーと、同梱のoto.iniですと、サ行の子音がつぶれてしまっています。 あと、ハ行も一部つぶれていました。 手作業で設定いじくりました。 歌鈴さんの声にちょうどよい曲だった様子なので オ…

拗音不足はKIAIで  とか

この音源、拗音が足りなくね? この音源、拗音が足りなくね? 「きゃ」、などの音素が足りないor「きゃ」が壊滅的に良くない場合(4分音符)Length480「きゃ」の場合「き」Length60「あ」Length420 ぐらいにして、母音結合で繋げる。きゃ、きゅ、きょ、の場…

殴打さんといっしょ! ド素人の調声メモ  いち

Reaperさんとうまくお付き合いできないわたくしは Audacityさん(殴打さん)とやっていくことにしました。mix(ことに合唱)での音割れ防止には、 EQとPANだそうです。 PANは、左右への割り振り。 EQを調べよう。 コンプレッサーとかディエッサーでいいのか…

磁石は苦手

おー、いぬへび使われてるー。うれしいんだけど、やっぱmagnet苦手だ。 苦手だだけ書くのもあれなので、簡易レビュー結構音が割れちゃってるかな…。 前に、春歌ナナさんといぬへびのmagnetがありましたが、「音量が足りない」と言う意見が多かったのですが、…

旅立つあの人にこの歌を

ンマー、旅立つのは12月ぐらいらしいんだけどね! 【ニコニコ動画】【UTAUカバー】歌う風【桃音モモ】【ニコニコ動画】【UTAUカバー】歌う風【桃音モモ(百音)】メモモモには低すぎる曲であったため、#2しました。

無題な呟き

キャラクターなんて飾りです、えろいひとにはわからんのですよっていうか、キャラ先行で音源作ってる人はなんか大変そうだなあ。もっと気楽に作ってそっちで別のキャラ作るとかは…あー、大きなお世話…ですね。 自分は元より自分の声をおもちゃにして遊ぶのが…

なんどめだ さんどめだ

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】りんごのうた【デフォ】修正点 オケ タイをちゃんと入れろよこのデコ助! 最低音がギリギリ出なかったので抜いていた部分をちゃんと加線追加で入れた 最後のアルペジオ あと、オケをvstiのピアノと篠笛でこしらえた 歌 デフォ…

なるほど

メロメロパークも貼れるようになったのねえ。

おっさんホイホイはじまるよー

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】いっそセレナーデ【餡知モン】

ただいま作業中

動画のエンコードはできました。 うまく明日上げられるかな?

このテンプレだと崩れないで見れる様子です

少なくとも自分の環境では。

動画はあがりましたが

日付を勘違いしていた様子。 【ニコニコ動画】【UTAUカバー】強く儚い者たち【欲音ルコ】メモ ルコには低すぎる曲であったため、#2しました。続きを読むでプレイヤー表示!

この歌カバーしたかったんだ…

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】何かもう駄目なだんご大家族【犬歌イチ・いぬへび】鬱ソング注意

デフォ子デザインの事(加筆&現在進行中?)

デフォ子のデザインを使うことに関して、 私の許諾は一切必要ありません。あのデザインに関しては、UTAUユーザみんなのもの といった感じだといいな、と私は思います。っていうか、私は権利者ではないと思うんだよね。 本家様から、特に禁止とかがないのをい…