2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中の人バトン書き直していぬへびの巣においた

ここに

いぬへびはどこへ行くの

1/24日に天体少女図鑑さんで いぬへびのMMDデータが公開されていました! うねうね動くそうです。 うねうね。この機会にMMD導入しようかしらいれた、つかいかたがわかりませんでした!

こっそり

UTAU2.30入れました…が、 なんか、操作の仕様が微妙に変わっていて 旧版のノリで操作してたら 「なんでここまで動くの、アンタはこっち! GYAAA,こっちは動くな! こっちはなんで動かしても動かんの!」 って感じで…イラっとしました…。うん…2.09に戻しちゃい…

オッサンホイホイ曲?

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】アップル パップル プリンセス【モモ】

げほんげほん

なかなか風邪がなおんねいので、 いぬへびライブラリの素声ちょっと弱り気味バージョンを作った。いぬへびの巣に置きました。こんな感じです。http://kazamano.hp2.jp/jb_22.mp3こっちがノーマルいぬへび http://kazamano.hp2.jp/jb_inu.mp3 1/25 弱り気味バ…

おためした

【ニコニコ動画】あたらしめのUTAU音源を試してみた

音魂屋二太郎さんをいれてみた

手持ちのUSTで歌わせてみたところ、なかなかいい感じ。 frqも全部作成されていて、一部音声は原音調整されていました。 高音綺麗だなあ。 あいうえおに、↑↓ ↑↑ が入っていました。…中の人は女の方なのかなこれ。試しにジングルベル歌わせてみた。季節外れで…

駒音クウさんを新しく入れてみた

結構ファイルサイズが大きいので上の音も入ってるのかしら これは本格的? 開いてみる、あれ?普通の音源だけだや。試しにwinampで開いてみる。 あー、単純に1個1個の音声が長いのでサイズがでかいのね。よし、新しいのを入れたらまず「あさおきたん」を歌…

大福が食べたい…

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】しあわせだいふく【栄二、モモ】栄二声でもっちもっちーと歌って欲しいので作成。 お兄さんはちょっとキーが辛そうだったので、 モモたんも甘いもの好きならきっと大福好きだろうと。 っていうか、互助会妄想スレのモモたんと…

ついでにUTAUユーザバトンにも答えようか

バトンってかアンケートでもいいんじゃねこれ。 つづきよむー?

UTAU中の人に答えてみたぜ

続きを読む発動!

りんご収穫?

テト声でりんごのうたはいいんじゃないかしらーと作成 語尾にてこずった。【ニコニコ動画】【UTAUカバー】りんごのうた【重音テト】神プラグインエンベローブ調整で 強弱とかせっかくなのでオートビブラートもやりまくった。 【ニコニコ動画】【UTAUカバー】…

UTAUメモ

KAITOやMEIKOのmidの読ませ方 拡張子をVSQに変えてインポートさせる、 で、全選択して、プラグイン「こるぬ」を使う ゆっくりがアクエストークでry の動画は、UTAUで喋らせたい人にも参考になると思いますよ。自分は喋らすときには、AquesTalkのアプリ…

歌詞表示ナシで

大丈夫かなあ 【ニコニコ動画】【UTAUカバー】恋つぼみ モモさんのりゃりゅりょがないので、 萌々子さんの未分類拗音素材からわぶでばで切り出して探してコピー。デフォ子さんの調整には、いつもの(母音結合&オートピッチ) にあわせて、ローパスフィルタ…

いぬへびゃー

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】こだぬきポンポ【いぬへび】 動画作成プチしっぱい

兄弟を使ってみた、シェルも作成

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】思いがかさなるその前に…【轟兄弟】

でーきーたー

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】タチツテト手を エンベローブプラグインちょうべんりだ…。

心の冬歌ベストテン第2位はこの歌だった

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】白い道【UTAUデフォルト】