2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグイン動作の不具合のこと

プラグインを動かそうとすると、プラグイン起動の メッセージだけ出て、動作しませんでした。テンポの変わるmidiが原因じゃなくて、oto.iniをぶっ壊したのが原因の様子orz猫歌スキさん調整中版は、新録の音源のフォルダの中に、 旧音源のフォルダがあります…

UTAU界隈ふらふら(かきかけ)

ストラさんのお家の妄想を見て思った…コジコジ?もしくは、ヨーグルト どちらかというと伸ばす曲を好んで歌わすので、 伸ばしてもゆがまないのがよい、って考えてます。 現在、祭り用にいじっている某音源さんがそのあたりの安定パねえので すっげえ!中の人…

リメイクー

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】お家へ帰ろう【轟栄一】

にゃんにゃんにゃん

今日思い立ってつくりますた。【ニコニコ動画】【UTAUカバー】「44ひきのねこ」を歌ってもらった【猫歌スキ】製作メモ使用したのは、調整中のに、旧猫歌さんの入っているバージョンです。おま☆かせをかけたところ、エンベロープがぐちゃぐちゃに なって、発…

UTAU関係徘徊

音魂屋さんの記事で、足元がおるすですよ吹いたwモンモンといえば、つの丸のサルまんがじゃないのか…。配布ページに発声練習っぽいサンプルボイスおいた。 追記 オヌヌメ曲 思い出の歌なんだよ 【ニコニコ動画】【UTAU合唱】旅立ち(修正版)

いぬへびの作り方「キャラクター編」

で、音源はできました、じゃあ、名前はどうしましょう ニコニコ動画に上げて名前をつけてもらいましょうか?…音源としての魅力がないと見向きもされませんよ?それと、人間型キャラだと、カップリングや二次創作などが ちょっとわずらわしいような気がします…

いぬへびのつくりかた「本体編」

使ったもの エレコム製の980円のヘッドセット(スカイプ用) Audacityヘッドセットのマイク部分は、口と鼻の間あたりに。 で、あー、いー、うー、えー、おー、って感じでちょっとスペースを入れながら発音、あとで切り分け やすくするためにで、「UTAUに…

サイトミックスはどうなん?&UTAU関係の呼称に関するモヨモヨ話

いぬへびライブラリと、コヨーテ(伺)さんが 落とせない、ファイルが破損しているということが 先日ありました、 どっちも同じような壊れ方をしている… 両者に共通しているのは、sitemixを使用しているということ。 何か関係あるのだろうか…sitemixマズいの…

オールアズキ成分が不足しています

みんなテト祭りや1周年用に用意してるのかなあ。 まぁ、できたものは投下するのがマイジャスティス【ニコニコ動画】【UTAUカバー】テトペッテンソン【重音テト】

いぬへびライブラリのこと

いぬへびライブラリも正直、 「何この変なの、変な声」 終了だと思っていました。まぁ、自分でちまちま使って遊べればいいやぐらいに。 続きを読む発動!

業務連絡と、わたしとUTAU

どなたかが気を利かせて互助会wikiのほうのリンクを いぬ☆へびに張り替えてくれていた様子です。いぬへびの巣の方に張りなおしておきました!うん、名前とURLはそうだけどね、UTAU関連じゃないんですよ。 伺かのブログなんです、以前使っていた伺か用のブロ…

キニノボル

リバーブというものを 何度か使ってみましたが、なんか、お風呂ボイス? 素直にググってみたところ、やり方がのっていました、 なるほど、こうすればいいのね! 試しに使ってみたのがこれです。【ニコニコ動画】【UTAU】いぬへびが気になる木【カバー】いぬ…

UTAU関係ぽつぽつ

了&ミッちゃん氏のドット絵はすげえにゃあ。 曲も毎回カッコイイし (詩とかはドぎつい、っていうか、独特の濃ゆさっていうか、アクがあるけど)中の人は自分の声はなんか聞き飽きてるのでgをいじりがちになるのではないでしょうかねえ。 いじるの推奨とな…

2.5次元

ピンキーをリペイントしたお。 アホ毛が足りない

合唱はいいね

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】風になりたい【UTAU合唱部】いぬへび3人前バージョンも作ったので…あとで…ホイ。【ニコニコ動画】【UTAUカバー】風になりたい【みんないぬへび】いぬへびライブラリに行った簡単なノイズの取り方は、UTAU配布元様のブロ…

おどれ!

MMDが動作しなかった原因判明 アクセラレータを切っていたせいだった、もよん でも、アクセラレータ切らないと うちのPCもっさりなので…

ちょうおすすめ

オヌヌメUTAU曲【ニコニコ動画】【餡知モン】ファッション戦士まむらー!【オリジナル】よく聞いたら、ふぁっしょんせん、たー!しまむらね!しまむらはいい店ですよ…上から下までそろうZE餡知モンさんいいなあ。

みくみくテレビ探偵団とかさー

UTAU動画にまでつけるのはいかがなものかと思うよ。正直ほかのボカロにつけるのもんん〜〜?って思うしよ。 ボカロ系のタグで客を呼び込もうって動きなんでしょうかね。本人がつけてるならまぁ、いいけど、 誰かが良かれと思ってやってるんだったら ちょっと…

祭ってるなあ

気がついたらしるこが祭っていたんだ でも、歌詞がどう聞いても… 【ニコニコ動画】【UTAUオリジナル】シルコノメ【轟栄一】できるまで 4日の23時ごろに そうだ、お昼にあげた動画はどんな感じかな、ついでに新着も見てみよう、なんか、祭ってる!盛大に祭…

いぬへび調教メモ

C4より下だと、大体バビバビって感じになる。 早口は、ちょうにがて。 サ行、ラ行、特にカツゼツよくない。 わが低くなるとよろしくない。

楽譜入力

五線譜入力式のシーケンサ Studio ftn Score Editor Classicのライセンスキーが届きました。 今までは、フリー版を使っていたわけで、 そこそこ機能にも満足していたわけですが、 説明書にあった、シェアウェア版でしか使えない機能が すごくよさ気だったの…

いぬへび行方不明事件

いぬへびの巣でいぬへびライブラリがDL不能になっていました原因 ファイル名のせい? ファイル名を変えたところ、DLできるようになりました。 アップローダーにあげてあるバージョンとおなじです、たぶん。

ロボットじゃないよ、アンドロイドだよ

しるこサンドはなかったけど オールアズキもいいと思う。 自作以外のいぬへび関連動画をぺたり。 このいぬへび、よく調教されている…!【ニコニコ動画】いぬへびの趣味はのぼり棒のようです。UTAU激情さんの新作がきていました、 栄二君かわいいなあ。ヒヨリ…

かみふうせん

赤い鳥バージョンは聞いた事がないんだなあ。 【ニコニコ動画】【UTAUカバー】わたしの紙風船 野菜も食え2 コーラスをいぬへびに変えてちょっと歌詞もいじった。 【ニコニコ動画】【UTAUオリジナル】ヤサイクエver2【デフォ子、いぬへび】