2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

唱歌はいいなあ。

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】浜辺の歌【いぬへび かがみうさぎ さてまろ ラ・ズィマッキエ】 この間かけた電話の保留音がどこかで聞いた感じだったので、 鼻歌検索したら「浜辺の歌」だったのでちくさ出版さんで探したらあったので 歌わせてみたよ!

植樹始めました

このブログが一番更新頻度が高いっぽいので、 グリムズもはじめてみた。 どう育つか楽しみだな!

納豆うめえ

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】悲しくてやりきれない【犬歌イチ】動画の画像ですが、 SmoothDraw 3ってツールで描きました クレヨンペン先の書き味がよい。 pixiaのクレヨンのペン先より好みだなあこれ。動画ですが、前回(駄目だんご)に続いてかなしい歌…

やけくそがやけくそにやってきた

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】六甲おろし【巫音サム】 オケ ヤマハのピアノ楽譜をVstiいじくって演奏されたもの。調声 なし! 調整したらわりとちゃんと歌ったんだけど それは今回の趣旨に反してるなあとおもったんでなしで。でも、オマリーはそんなもんじ…

ハチャメチャが押し寄せてきたけど

泣いている場合じゃないのでまた 六甲おろしでテンション上げるのだ。 まぁ、六甲おろしは打ち止めです。 野球は…中の人が嫌いだとかだとまずい。 うちは野球の応援歌とか好きですけどね。調声ポイント デフォ助は、「に」の音が弱いので ぬ+い にしてありま…

そうだ、服買いに行こう

うぉ、そういえば、ハロウィン用のふくきてるじゃない。 買いにいかんと。 そのためにメロメイロも行かないで貯めてたんだし。 と、思ったけど今回はあんまり欲しい服がないので見送り。 欲しいのはキラリン商品ばかりだし、パールで買えるのはなんかパッと…

恒例クリックイベント

アイテムが届くのがイベントが終わっちゃって 実質季節外れになっちゃってからなのは どうにかならんのかね、あれ。うちのメロの部屋には、去年のイベントでもらったランタンが飾ってあります。

うーん

よっちゅぶ公開音源をニコで使って 新音源って出るのはなんか、違和感があるなあ。それに、サムは既にニコニコ大百科にも項目があるしね。

なんか、パート追加できねえと思ったよ。

score editor の5系から6系のバージョンアップの際に、 環境設定構築に失敗したのに気づかずにそのままつかっちゃってたらしいし。 お恥ずかしい。

ビーフジャーキー!

【ニコニコ動画】【UTAU】ぽっぴっぽーをいぬへびが【もう何のことやら】いい感じにループできなかったぜちぇー。調声メモ H80 Y0 b0 殴打で、ディエッサー、コンプレッサー、リバーブ鳴き声の有効活用 と思ったけど、鳴き声セット入れるの忘れてた ので、デ…

サムさんおっさんホイホイす

よっちゅぶとかのサム動画はなんか、ありもののvsqを無理やり食わせたのが多いので 出落ち音源としては正しい使い方なんだろうけどそればっかりは悲しいわ。 ちゃんとサムらしく歌ってもらえるようにオク下にしました! あと、できる範囲で原音調整もしたん…

コロッケの唄をサムとデフォ助に歌わせてみたぜ!

今回はデフォ助&巫音サム オケに、パーカスも足した。 サムはデフォ助と同じオクは向かないので、オク下にした。 結構ノイジーだったので、H80Y0 で、ディエッサーとかコンプレッサーとかでいじくって大きくした。http://www.youtube.com/watch?v=H_2sSEbQ_…

今日もコロッケ

この歌の歌詞の検索で来る人が多かったので 検索したらなんと無料の楽譜があったよ じいさんホイホイ!【ニコニコ動画】【UTAUカバー】コロッケの唄【デフォ男】

入れ忘れ

ftnさんのVstiを落としてフォルダに入れていたけどまだ設定していなかった。 笛音源と木琴鉄琴音源導入!でも、今回の動画に使ったのは、Hahahaとsynth1

原曲アニメのポストがかわいい。

【ニコニコ動画】【UTAUカバー】虹色ラブレター【桃音モモ】中の人お誕生日おめでとうなのですよ。できるまでにはいろんな紆余曲折がありましたが 特に面白い話ではないので割愛! ええと、SSを書くのがラブレターなら、 こうやって動画にするのもラブレター…

メロパー

お月見イベントが終わったので、さんまに戻した! そろそろハロウィンアイテムがくるかな。

いぬへび・デフォ子の「検索で何でも見つかると思ったら大間違いだ! でもちょっとだけなら知ってる範囲で教えてやらんでもない」 #2

このmidiインポートできません cherryかdominoで開いてSMF形式のmidi書き出しましょう。 どこのポートに何があるのかわかりません dominoとかでトラックのプロパティ開いてメモするといいよ。

この人はファッション戦士になれるでしょう。

どちらかというと手作り勢力かもしれませんが。 あと、うちの作ったUSTは配布しません。 モンさんのファイルに元のmidi入ってるしね。【ニコニコ動画】【UTAUカバー】ファッション戦士まむらー!【モナ子(UTAU)】

ファッション戦士になれるかなー。

いや、いぬへびは入店できねえし!以前のヤミアガリでやったときのUSTを使用。 譜割りとか、細かい歌いまわしが、まむらーPさんとかほかの方とはまつがってるのですが、 直さないぜ!! 誤差の範囲内だぜ!!【ニコニコ動画】【UTAUカバー】ファッション戦士…

いぬへび・デフォ子の「検索で何でも見つかると思ったら大間違いだ! でもちょっとだけなら知ってる範囲で教えてやらんでもない」#1

うわぁーん、デフォえもーん、ちゃんとscore editorで打ち込んで 作ったmidiデータなのに、微妙にずれてるよー! このままだと、オケとあわせられないよー! 落ち着け!ドイツ軍人はうろたえないッ!! まずは全選択ッ!! で、どうすんのよこれ?「クォンタ…

いい本ゲットじゃぜー。

ブコフで、フォーク・ビッグ・ヒットという本を入手。 素敵な本だぜ、フヒヒ。フォークビックヒット出版社/メーカー: ケイ・エム・ピー発売日: 1998/12/10メディア: 楽譜この商品を含むブログ (1件) を見るあらあら、尼のほうがあたらしめでしかも安いな、ま…