いぬへびの作り方「キャラクター編」

で、音源はできました、じゃあ、名前はどうしましょう
ニコニコ動画に上げて名前をつけてもらいましょうか?

…音源としての魅力がないと見向きもされませんよ?

それと、人間型キャラだと、カップリングや二次創作などが
ちょっとわずらわしいような気がします。
よその方はいいけど、自分の声はないわー。
あと、キャラはいいけど、音源がーとか言われると結構ダメージ受けるよ、自分。

ふむ、いっその事、仮名称についているいぬへびでいいな!
よし、いぬへびだ!
動画用の画像も作ろう!

(公開時のプロフィールは、妖怪のようなもの、わんわん、きしゃー、のみ)

で、公開後に二次創作に関するなんやからが盛り上がったので
ちゃんとしないとまずいかしらねえ、と、
いぬへびの巣を作って、追加プロフィールも作成。

歌うんなら、しゃべれないとまずいだろ、とか。
趣味=のぼり棒は結構早い段階で決まりました。