よし、できた!

使用したライブラリは、
桃音さんは、UTAUの作者さんが調整した方のライブラリ
テトさんは、スレッドで上がっていた新し目の、調整版?を
デフォルトさんは、デフォルトをそのまま


なんか、できるまでの文章が変に長いので、続きを読むを発動

CD付属の楽譜で、Studio ftn score editorで入力
楽譜が読めなくてもある程度は、入力できちゃうすぐれものです。
(記号や音符の種類は知らないと困りますが)

で、出来たmidiを、midiomとか、cherryとか、dominoで開いて、
トラックに、適当に名前付けておく。(momoとか、tetoとか)

でも、私が打つと、UTAUでインポートすると、微妙に
音符が勝手に5ほど増えたりします。なぜだろう。(クォンタイズせよ)
あと、なんでか、イントロの部分のテンポが120のままなんだ、なんでだろう。(直しとけ)

そして、歌詞を置き換える、だいたい小節ぐらいごとに、自分的いつものをする(母音結合とオートピッチ)


デフォと桃音の調教は、母音結合とオートピッチのみ

テトは、しをすぃに変更して、母音結合とオートピッチしたのち、こるぬv0.4αをかます。


オケの作り方は、midiシーケンサで開いて、
さっきのmidiの、歌の部分を、ミュートにしておいて保存して
winampを使ってwav化します。

んで、Audacityで、オケと合成。