こっちの記事を間違って消してたっぽい?


フリー版のCeVIOでやったやつ
独特のクォンタイズに結構苦労しましたが、
1個の音に2つ以上の歌詞を入れられるCeVIOの機能でなんとか
他の音源さんがカックカクになりがちな
「アクトレス」の部分は
「あ」「ぁく」「と」「れ」「ぇす」にしました。フリー版なのでスラーとかないからね!
語尾部分の短くしたいけど短くできない部分もそんな感じで



データ作成自体はこっちのほうが先だったりする。

「アクトレス」の部分は
楽譜では、8分がならんでいて、それをそのまま歌わすとカックカクになるので、
適当にシャッフルいれた感じに調整して、母音結合などでなんとかしました。
できたデータをCeVIOにインポートしたら、
「なんか、長さとかおかしいので直しておきましたね(はぁと)って感じで修正されてしまったので
ギャア!ってなりました。