ボーカロイドアニソンカバー祭り2015に参加したよ!


オケ作成にすごく手間取ったので調声にかけられる時間が余りありませんでした
ので、Englishでやりました。
いやあ、帰化イト楽しすぎるわー。発音記号のいじり方にも慣れてきましたわ。
小室先生の独特の小さな「ぅ」の入る不思議な歌いまわしもある程度再現できるし
いらだち→いらぅだち
たたく→たぅたぁく
いまでも→いまぅでも

ぅじょぉっへき、は出来ませんでしたちょっと残念

オケ作成には、デジタリアンのバンスコと、アニソン弾き語り楽譜集のピアノパートを使用
動画にはキャラミん使用
コーラスに使いやすいかと思ってGUMIEnglishを去年購入したんだよね。
もう一人英語音源ほしかったけど、バラで買えてパッケージもあるのってGUMIさんしかいなかった。




去年の祭りの直後に次回はこれ!と決めて作業していました!
使用する音源も決めてやっていたのですがやはりオケ作成に手間取り
調声もがんばったので動画作成の時間があまりとれず、箱ドット静止画+字幕に
原曲はFOなんだけど、伴奏の方はライヴ版のスコアを使用したので完奏に
英語歌詞の歌詞の並べ方はこんな感じで
Ah gimme your love→ あ ぎみやら
I need your love→  あい にでぃやら


使用したのが合唱楽譜だったので、いろはメインで大勢で…と思っていましたが
ゆかりさんが来たときに試しにあわせてみたら、これだ!となったのでそのまま。
OPの方は去年センさん&きの子でやりました。


作業中に弾き語り楽譜が入手できたのでやった!