歌ってみるとずれるので

たまーに自音源と一緒に歌いたくなったりするのです。
でも、Audacityで録音するとどうしても録りおわって停止すると
後ろにつつついって感じでずれてしまう。
そういうものだとあきらめていたのですが
妙に逃避パワー的なやる気が来たので
Audacity 録音 ずれる」でググったところ、レイテンシーが原因と判明。
β版はレイテンシー対策があるよーとあったので、
Audacityのβ版をDLしたんだけどなんかうまくいかない。

KRISTALとASIOを使うとレイテンシーが軽減するよ!とあったので早速DL

すごい!レイテンシーによる遅延が(自分の感覚で)ない!
殴打さんもとっととASIO使えるようにしてくだちい。
殴打に慣れた身としては、KRISTALさんはなんか難しい。