ねっちょり爽やか

今回の動画の出来るまでとか、感想ね。
今回は、原曲に忠実に、ねっちょりしゃくりあげる感じにしたかったのですが、むりでした!!

モン様版だけ作る予定だったのですが、
きもい曲やるんですよー。
おお、LOKEさんに歌わすんですね?
となったので、そっちもいいかもなあ、と。

英語歌詞は、適当にカタカナ英語に変換して置き換え
まぁ、原曲はテラカタカナ英語ですけどもね!

調整は、おま☆かせをしたあとで、エンベロープの逝ってる所を
修正といった感じです。
あと、原音をいじくったり、足りない音素を補うための力技とかも。

WMMで、ノイズが混ざる怪現象防止のために、5秒ほどの無音ファイルも用意しました。前枠後枠部分に使いました。

作業の流れ

楽譜をスコアエディタで打ち込む

midi化して、UTAUで読み込む

スコアエディタのメロディ部分を削除して、vstiでオケを作る

メロディ部分を読み込んで、クォンタイズする。

楽譜を見ながら歌詞を置き換え

おま☆かせ

一旦出力して、気になるとこを修正する

出力して、オケとあわせる

バーブかける

完成!

しばらくニヤニヤする

lyeditで歌詞ファイルをこさえる

アマレココで録画する(無音で)

WMMでアマレココで作った動画を開いて、曲のデータをうまく合成する。

サムネ絵と、最後の絵を描いたり、適当な画像を加工する

さっきのデータに、無音ファイルとか、画像とか、合成する

2パスエンコする

ニコに上げる

できあがり!!