適当にUTAわせてのキャラの設定とか

モモさんの中の人がうちの記事を書いてくれたよ!

こっそり遠隔レス
P名持ちになったのは、いぬへびリリース後っス。
まぁ、P名があってもなくても、マイペースでフリーダムにやってましゅ。
最近の新人さんは最初からすごいですわねぇ、と傍観。
オリジナル曲は、作曲のスキルが皆無に等しいので、
特殊なでんぱがこない限りはMURI!


それはさておき、適当にUTAわせての話をするよ。

あと、適当にUTAわせてのリンク先が旧バージョンのままだったので修正しました。

適当にUTAわせては、UTAU3人娘っぽいゴーストです。
SSPで動かすことができます。

mp3とかwavとかmidiを渡すと、演奏して、適当に口パクします。
専用の歌詞カードがあれば、それにあわせて歌詞表示をします。

追加シェルを入れると、デフォ妹っぽいのとか、ほかのUTAU音源キャラさんっぽいのが増えます。(テスト版の2頭身シェルしかないですが)

デフォ子っぽいのをつつくと、おかしなトークをします。(音声はありません)

名前に「偽」がついているのは、
あくまで、自分の設定した性格のついている
3人娘なので、公式ではありませんよ、という意味で。

マスターシェルは、自分の趣味で作った
ジャージのシェルと、おまけに、フリルつきのドレスシェルを入れました。
が、自分の環境で動画に使うのは、3人が限度なので、
たぶん、なんとか機シェルを使う機会はもうほとんどないと思います。

ほとんど自作のテスト版シェル改変で行くと思います。

ユーザさんが、自分で新しい衣装を作れるように
なんとか機の設定ファイルも入れましたが、パーツが入ってないと使えないかもしれません!

以下、自分的キャラ設定など

¥0(一人目)
偽モモ
初期版ではショートカットでしたが、単に趣味ですごめんなさい。
髪の毛をピンで留めているのは、オサレだよ、オサレ。
ジャンスカ着用なのは、アラレちゃんのデザインとかを…ちょっと意識。

その他自分設定
さくらでんぶの乗ったごはんが好物(ピンクで甘いので)

¥1(2人目)
偽デフォ子
3人の中では、一番、気を使わないでフリーダムにやっちまいました。
大まかなデザインは、握江トクの流用。
口調もほぼ、トクと一緒。
丁寧語だけどネジが1本抜けている。

その他自分設定
お米が好物、(わないPさんのデフォ子さんの影響を受けています)
得意料理はおかゆライス(R田中一郎かっ!)
JOJOが大好き。

¥2(3人目)
偽テト
手元にあるパーツでなんとかテトを再現しようとがんがった
初回版はこなた目ですみません。
口調は、一人称ボクで、ややボーイッシュ。

その他自分設定
ややボケ気味な二人に対して、やや突っ込み役。

デフォ妹
妹なのでツインテ
JOJOが大好き。

デフォ助
通称ホットペッパー
そうめん好き。