いぬへびライブラリのこと

いぬへびライブラリも正直、
「何この変なの、変な声」
終了

だと思っていました。

まぁ、自分でちまちま使って遊べればいいやぐらいに。


続きを読む発動!

声の録音自体は、秋ぐらいからやってました。
自分の声をボイスチェンジャーで変えたりして遊ぶの、おもしろいし、いいおもちゃができるんじゃーないかと、
自分じゃ歌えないような難しい歌も調教しだいでいけるかもーとか。で、

「聖者の行進」を作るときに、
使う音だけを、思いっきり力んで気合入れた声を録音したところ、
なんか、これ面白い!
全部できたらいいんじゃないかなぁ、全部できたら自分ライブラリになるよねーと。

そう簡単にはうまくいきませんでした、
自分の滑舌の悪さまで再現されてしまってorz
あと、リップノイズとか息とか…。
それに、作り足しは、声質がバラつくのでよろしくありません。
一気に作らないとだめっぽいなぁ、
で、そのあたりで、心が折れてライブラリ作成一時中断。
(この時点でフォルダ名がいぬへびになっています)

で、12月ぐらいに、やっぱりライブラリ作りたいんだってば!
と、気合入れて、一気に収録、
一応一通り出るから公開しようか…

ライブラリ名どうしましょう、

うーん、そのままいぬへびでいいんじゃね。
いまさら人間の名前付けるとかありえないわ。

設定どうしましょう、
うーん、最低限でいいのでは、思いついたときに
足せばいいんじゃないかなあ。

使用規定とかどうしましょう、
18禁とか、犯罪とかじゃなければいいんじゃないかな。

じゃあ、ライブラリ用に絵を描こうか。
よし、プロフィール用に鳴き声合成するか、キシャー



曲を自動作曲&自動作詞で作って
動画も作って公開!


公開後、サ行などがどうも気になるので、
取り直して、差し替え

1月思い切り風邪を引いてへろへろに
で、へろへろ状態でためしに録音
わぶでばを試しに使って切り分けてみました。
…あら、これは素の声に近いなあ。
これをヤミアガリライブラリとして公開



ここまで書いて、思った、
自分、いきあたりばったりすぎる…。